

Mieと酒と幸せと・・・

ここ数日幸せな気持ちと楽しさでいっぱいです
人との繋がりと
それぞれの個性と才能に感動
みんなキラキラ光るいいものを持った人達ばかり
そんなみんなに出会えたこと
ホントに幸せに思います・・・


先週の金曜はLa★Festa Tokyo
というイベントのファイナルでした。
La festa tokyo4


このイベントはハッピーで
みんなの笑顔があふれてるイベント
私の大好きなイベントです。




オーガナイザイーのイッチーは
熱い男でいつも優しくて笑顔
なによりみんなの事を考えてくれる素敵な人。
このイベントがこんなにハッピーなのは
この人の成せる業でしょう。

一緒にVJをさせてもらったjyungjyungさん。
めっちゃかっこいいVJをする人。
いつもjyungjyungさんのVJを見ては
パクらせてもらい勉強してました。
ふがいない私を助けてくれて
優しい笑顔で癒してくれました。
jyungjyungさんと一緒にVJできなくなるのが
とても寂しい・・・

La festa tokyo3



DJ Fku朗
このイベントのレジデントDJ
才能あふれる彼は今回アルバムをリリース
『MELODIOUS HOUSE』
今回も素晴らしいPLAYでオーディエンスを魅了してました。
アルバム買います!

ヘアメイクのノリコちゃん
友達のヘアメイクありがとう!!
靴見つけてくれてありがとう

もうここには書ききれないほど
素敵な仲間たち
ありがとうラフェスタ・・・


んでもって
今回もやらかしました
泥酔の泥酔

La festa tokyo2


中盤で仕事放棄
裸足でフロアーを走り回り
酒を身体中にあびて
完璧に出来上がった私は

ただの酔っ払いでした

MieとB系

来てる・・・
現世の元凶
春の刺客

悩ましくも狂おしい招かざる刺客は
私のあらゆる粘膜をくすぐり
息もつかせぬ激しさと
溢れ出る体液は泉のように湧き上がる。

私のからだは
寛容でも万能でもなく
この酷烈で理不尽な分子を受け入れる事は出来ず
ただ、もがき苦しむより他無いらしい

科学のマヤカシにすがり
その場逃れを繰り返すばかりで・・・・

この神の理不尽な創造物を前に
無力な私という生き物は為す術を持たない。




春です。
花粉です。

毎年訪れるこの苦痛以外の何者でもない
スギ花粉・・・。

外を歩く時は
サングラスにマスク。
こんなに花粉症の人がいるのに
花粉症を根源から治す治療法が無いなんて。
研究者よ頑張って
と切に願います。

お勧めの薬は
マツキヨに売ってるその名も
「鼻炎」
ゴールドのパッケージです。

他にいい治療法があったら教えてください







さてさて、
13th Friday
@VUENOS
【PURE】

初のB系イベントでVJやってきました。
なんとも
良い経験させてもらいました。
VJを始めた頃の感覚が蘇るイベントでした。

何処でどの画を出せば良いのか・・・
オーディエンスとDJの空気を読むのに四苦八苦。
素材をイロイロ用意して行ったけど
完全に生かしきれなかった部分もあり。
少し守りに入ってしまったかな?

次回に反映。

それにしても、あの客の入りと
客のパワーは圧巻でした
1000人近く来るらしい。
フロアーはパンパンで
人の多さに酸欠状態

酸素が薄くてライターの火が着かない!!!!


フロアーでVJやってたら
多分ブッ倒れてる
パソコンも壊れるでしょう。

毎月第2金曜にやってます。
興味のある人は遊びに来てね!




そして、明日はAirです
やっぱ落ち着くよねホームは。
楽しみ
来れる方は一報ください。
ディスカウント入れときます
ID持ってきてね

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

■2.17(TUE)
-LOCOMOTION- Presented by 3+4BEAT@代官山AIR
http://www.air-tokyo.com/schedule/20092/17.html

OPEN:22:00
Door:2500yen(1d),W/F:2000yen(1d),AIR MEMBER:2000yen(1d)


Main Floor:

■Spacel Guest DJ
GONNO(WC Recordings)[http://www.myspace.com/gonnodetente]



DJ:
TTI(ENCHANT)
Knock(intheHOUSE)
SHIN a.k.a Eroy Otonandez(Theater)
RyosukeKimura(Class a cal)
DAISUKE(Spinning Apartments)


VJ
mari honma
Mie
Ryogo
雷音-LION-


Lounge Floor:

DJ:
Lilith
EITA
YUKI
hiromitsu
U1
Taku
DJ4423

Photographer :
ERIKO

・クラベリア
http://www.clubberia.com/Event/Detail/?id=135689


■Spacel Guest DJ
GONNO (WC Recordings)

DJとして90年代半ばより活動を開始、東京を中心に各地での数々のパーティーでプレイ、ハウス~テクノをミックスした独自のプレイスタイルを確立していく。
2005年には日本のWC Recordingsよりアルバム ”My Existence” を、UKのRe-Activeより ”Hammersmith EP” をリリース。翌年2006年にはUKのPerc TraxからWC RecordingsのSalmonとのスプリット12インチ "WC Succession EP" 、Stian Klo”Timanfaya”のリミックスをリリースし、これらがヨーロッパでヒット。2007年7月に自身初となるベルリン公演をBar25等で敢行し、2008年には再び5箇所公演を実現した。
同年4月にはベルリン滞在時に親交の始まったレーベル "Merkur Schallplatten" より12インチオンリー “Merkur 01” 、5月には再びPerc TraxよりEP "WC Succession EP2" がリリース、更には新レーベル ”Beyond Records” から昨年末に12インチEP “I Don’t Need Competition”がリリースされ、僅かなプロモーションに関わらず、Steve Bug、Laurent Garnier、2000 and One等ヨーロッパ各地のDJがサポート、またドイツのクラブ情報誌”Groove Magazine” “De:Bug”でも「新世代デトロイトテクノ」等と評され、ミニマル以降のダンスミュージックとして新たな注目を集めている。
多様なスタイルのトラックを徐々にミックスしていくDJセットや、自身のメロディックなシーケンスやアシッドなベース音を構築していくライブセットも人気があり、作品とはまた違った新しい発見をダンスフロアで体現している。

http://www.myspace.com/gonnodetente

MieとJEWELS

シビレました・・・

この前の土曜
マドラウンジでVJやってきた

自分的にはかなり楽しみにしてたイベントで
絶対ミスりたくなかったから、
PCがフリーズしても回避できるように
万全のセッティング
機材の調子も良かったし、
この日の為にNEWネタを作って
万全の準備で挑んだJEWELSってイベント。


東京を見下ろす、あの夜景
音とお酒と空間に酔う
セレブなムード
マドラウンジはサイコーだね。


芸能人が普通に目の前を通り過ぎる。
まずは、舘ひろしが踊りながら通過。
次に槇原敬之(マッキー)が笑いながら通過。
明け方、マリエが泥酔で登場。
フロアを走り回って帰って行きました。
マドラウンジでVJやるとき100%の確立でマリエが来ます

森田さんも
HICOちゃんも
素晴らしいDJ
そのVJをやれて極みでございます
気持ち良かった~

森田さんが終わった時、挨拶したけど
自分カミカミ
かろうじて握手してもらいました
そしたら笑顔で
「また一緒にやりましょうね」
って
社交辞令万歳

つーか、自分も普通に森田さんとかと
肩並べられるレベルまで上がってやるっ
と、心に決めた一夜でした。

こんな感じ↓
ちょっと大人な感じに・・・





毎回VJやるたびに色んなことを吸収できてるし、
色んな出会いがあって、私のVJを必要としてくれて。

やるからには中途半端にはしたくないし
いいPLAYをしていけば
きっと何かが変わる瞬間が来る。

今までだってそう。
デザイナーになるって決めた日から
しごかれて泣きながらデータ作り、
何があってもデザイナーを続けて
地道だけど、真剣にデザインをやり続けて
やっと、最近形になってきた。

好きなことばかり選んできたからこそ
苦難も甘んじて乗り越えられる。
何事も情熱と努力と行動。
これに尽きる。
信じてやり続ければ
なりたい自分に近づける。

ちょっと暑苦しいですが
そんな再確認をしたMieでした。。。


さてさて、
来週23日(木)
@MODULE
私のレギュラーイベント
3+4BEATがありま~す

素敵な音と空間で貴方を魅了すること間違いなし


OPEN:22:00
DOOR:2000/1D,W/F 1500/1D


平日だけど遊びにきてね~


Spacel Guest
SHO-HEY(OCTAGON/The graden)

B2F
Knock(intheHOUSE)
GORO(PR!ZE/ButtON/ANIMA)
RyosukeKimura(Class e cal)
Nbira(boost)
Tomoya

VJ
雷音-LION-(9x9equal)
Mie(Mariage)
mari honma
Ryogo

B1F
TTI(ENCHANT)
Mako
key&marry
Nakagawa
SUDA
YUKI

FOOD
Good Sun.GRg


Clubberia
http://www.clubberia.com/Event/Detail/?id=128974

Flyer Designed by Yusuke Hayashi (Pamoja!) http://pamoja-graphics.com

コミュニティー
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3305368


■3+4BEAT■
都内で活躍しているアーティストをゲストで迎え、上質な空間作りを提供している3+4BEAT。
今回は8月に野外RAVEのThe gardenを大成功に収めたSHO-HEYをゲストに迎えて新たな空間を司る。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Mieと完全2徹

偉業達成★
今週末26日27日のうちイベント3本
完全2徹に挑んだMieです。

二日間で総VJ時間24時間!!!!

ありえな~い(笑)
ほんと我ながら笑っちゃいます。
こんな偉業はできれば避けたいです。

でも、それぞれのイベントで
オーガナイザーが魂を削ってやってるのを知ってるから
どれも手抜きなんてできるわけもなく。
私も一緒に魂を削ってきました。
一生懸命やった所存です!

イベントが混在して
自分でも混乱して
日にち間違えて声かけたり、
友達が日にち間違えたり

てんやわんやで....汗。

迷惑かけた人ごめんね!!

きてくれたみんな
ありがとう
大好き


26日の夜「HERMITAGE」
27日の日中「CHOQOLATE」
27日の夜「La Fasta TOKYO」

26日夜「HERMITAGE」
六本木1丁目のRISE TOKYOって箱で。
このイベントはフライヤーから携わって
「HERMITAGE」
↑こんなフライヤー
終始まじめにVJやりました。
この後に控えてるイベントにビビッて守りです。
ほとんど飲まなかった。
てか、一人で7時間VJだったから
飲めなかった!?



27日朝~夜「CHOQOLATE」
これは、ギャラリーイベント。
朝10時から夜9時までやりました。

このイベントで久しぶりに絵を描いて人に見せました。
絵を描くのはやっぱり楽しいって
思い出させてもらった。
自分の絵の横でVJしたのは初めてで
これまたいい経験させてもらいました。
絵

《案外デカイです》

絵とMie

いろんな人からいろんな感想をもらって
すごく刺激的だった。

絵って描いてるときに存在する
快感と苦悩がたまらなくて
アドレナリンが脳から出てるのが体感できる。
ある意味セックスに近い快感だと思う。
気持ちいいっ!
絵は描き続けていこうって思った。
デジタルに溺れて
手を動かせなくならないように。

女子VJ連合
お友達のVJ Michiruちゃんと
With Michiru

いろんな話ができて楽しかった♪
彼女とはテイストがまた違っていつも面白いなぁ~と思います。

27日夜「La Fasta TOKYO」
PICT0460.jpg

疲労に犯された身体を引きずって
機材を引きずって
たどり着いた渋谷セルリアンタワー@Jz Brat
今回はファッションショーがあってかなり大々的で
仕事が詰まっててミーティングにも顔出せなかったから
こんなにすごい事になってるなんて!?

オープン後は店前に長蛇の列!
箱がパンパンになってました。
モデルちゃんかわいかったな~
足が細くて長かった。
同じ人間とは思えない。
規格が違いすぎてうらやましいとか思うレベルじゃなかったね 笑。

これが怒涛の二日間の締めくくり。
だもんで、飲んで踊ってVJして完全燃焼してやろうとばかりに!
めっちゃ楽しかった!
ゲストDJはSAYAKO GRACE。
この子かわいい。そんでDJしてるとき妖艶です。
いい空気をまとった素敵な女の子だった。
お客さんも恍惚の表情でした。

一緒にVJしたジュンジュンさんは素晴らしいVJさんで
いつも癒されたり、勉強になったり
今回もナイスVJ!
学ぶところが多い素敵なお方です。

ジュンジュンさんのネタかわいかったな~♪
もっともっとネタ作んなきゃ!!



そんなこんなで朝を迎えて.....
帰りはマジひどかった。
終わって気が抜けて

ふらっふらで寝ながら歩きました。
しかも、寝言言いながら!
夢見ながら歩いて仕事の話をしていたそうです。
「あのページのメイン写真は変えなきゃダメだよ.....むにゃむにゃ。」
などと.....
帰り道の記憶はございません!


中身の濃~い二日間。
いろんな人と出会って
話をして乾杯をして
改めてVJやってよかった
そして、携わった人々に感謝の気持ちでいっぱいです。

私って幸せな人間です。
みんなありがとう!!!

MieとMariage

21日海の日は私のレギュラーイベント
愛すべきMariageでした
めっちゃ楽しかった~
やっぱマリアは最高です♪

7.21Mariage


来てくれたみんなありがとう
楽しんでくれてありがとう
朝までいてくれてありがとう
いっぱいパワーと喜びをもらいました

次回の9.15もヨロシクネ

そして
オーガナイザーのさき
DJ・VJのみんな
クルーのみんな
ドラッグクイーンのみなさん
とっても良かったです
ますますいいVJできるよう
私も頑張るからっ!!

7.21Mariage-3


回を重ねるごとにいいものになっていってると思う
箱の中の一体感
音と映像とオーディエンスがシンクロして

めっちゃ気持ちいいっす
プロフィール

VJ Mie

Author:VJ Mie
《VJ Mie》
(ヴィジェー・ミー)

海外・都内CLUBにて活動中の女性VJ。
年間100本に及ぶ出演は女性VJの中では群を抜いた存在である。

海外の活動としてはスペインのCLUBアイランドIBIZAでもVJを務める。
IBIZAの有名CLUB『SPACE』『GALA night』『EL DIVINO』でもPLAY!!!
毎週水曜の『PEEGED@SOMNI』ではレギュラーVJとして出演を果たす。
Figueretas BEACHにある『Coolture』ではレジデントVJとしてブースに立つ。
ワールドワイドに活動する行動派女性VJ。

音楽ジャンルを問わずVJワークを展開。
本業のグラフィックデザインと、
学生時代に専攻していた油絵の感性、
女性ならではのセンスを生かした映像と
プレイスタイルに定評がある。
グラフィックデザイナーのスキルを生かし、
フライヤー・ポスターなどのデザインも手がける。
グラフィックデザイン・VJの他にもマルチに活動を展開中。


《VJ/PLAY実績》
海外
スペインIBIZA島 【SPACE・GALA night・EL DIVINO・SOMONI・Coolture】

東京都内CLUB・Bar・CAFEにて活動中。
【MADOLOUNGE/WOMB/WAREHOUSE/Air/AMATE-RAXI/asia
VUENOS/SECO/UNIT/axxcis/module/Jz Brat /FLOWER/Rise Tokyo
solfa/COLORS STUDIO/Neo/Heavy Sick Zero/OVO/UC・・・etc 】

My Space : http://www.myspace.com/vjmie




Powerful woman VJ who is acting around Tokyo.
I have many regular event of famous CLUB; VJ is developed regardless of the musical genre.
The playstyle acknowledged with a beautiful image that makes use of only woman's sense with which the color overflows.
This sens from Sensibility of oil painting majored in schooldays in graphic design of profession.
It keeps working on the design such as the handbill , posters and the activity extending without being caught in the frame.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
