

MieとVJ

ぁあぅあぁあぁぁぅ。。。
パソコンしすぎて死にそう。

GWは、ひたすらに仕事に励んでいました
このご時世お仕事を頂けるのは有り難い事なので
文句は言いません。

本当はちょっと遊びたかったです。





とりあえず、5月は色々とイベントが目白押しで
新しいレギュラーイベントも始まったりで
ワクワク

新しいのイベントとは「FariyTail」
ガールズパーティーです
女の子のアーティスト達がWOMBLOUNGを演出します。

テーマはおとぎ話とかお花とか妖精とか・・・
女の子らしい演出でありながら
音はミニマル・テクノ・・・など、かなりカッコイイ感じ

固い音なのに私の好きな世界観を出せるという初の試み
話を聞いて私のイマジネーションもメキメキと膨らんでおります。
ネタ作りにも熱が入る



ご存知の方も多いと思いますが、iFLYERってサイトがあって
そこのアーティストランキングで
VJ Mieが現在TOP 84位になってます(微妙だけど)
http://www.iflyer.jp/artist/9134

良い機会なので私のVJ持論を切々と語らせて頂くと・・・

DJもそうだけどVJというのは自分のエゴではPLAYできなくて
音ありきオーディエンスありき。
その時求められている空間を創る事が大切な訳で。
音との一体感。
オーディエンスの息づかい。
これを身体全体の感知機能をフル稼働させて画をMIXする

タメから上がる瞬間にバーーーーンと映像も上げる
これだけは絶対逃さないように気をつけてる。
たまに逃したりフライングするけど 笑
その辺は誤摩化す
その誤摩化しもバレないようにやる!!!

たまに、マンガだとか具象の物とか
自分の好きな画をワガママに出しているVJを見るけど
私はそれはナシだと思う。
(好みの問題なので完全否定は出来ないけど)
VJの画をみた瞬間、違和感を感じたり
音に浸っていたのに興ざめさせるなんてもってのほか。

後は、アーティストの要素も上手く織り交ぜて
オーディエンスに伝える事。
何より、臨機応変さが重要!

この前の中塚さんのライブの時
ポスカ(柴崎コウのガムのCM音楽を作ったのが中塚さんなんです)
をちょい出しした時に感じた
オーディエンスと音とアーティストが繋がった感じ。
みんなが、「あ~コレね!」みたいな感じ
メッチャ気持ちよかった。

こんな遊びもたまには差し込みながら
偉そうな事を言いながら、
ガラガラと20kg OVERの機材を引きずってイベントに出かけては
飲んだくれているMieです。



とりあえずYOUTUBEにVJ MIXを
ちょいちょいUPしてこうと思ってるんで
手始めにこんな感じ。
音を後から被せるしかなくて、タイミングとか合わせてないので
完璧とは言えず、お恥ずかしいですが・・・






金曜日は恒例のHIPHOPイベント
「PURE」 @ VUENOS TOKYO
ゲストは HI-Dさんです

ed2dc6db3667130e.jpg


毎回の集客には驚かされるばかりで
私はトイレに行く事すらままならない私が
一晩中VJやってグッタリします。
良かったら遊びに来てね





新ガールズイベントの詳細はコチラ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

本当にキュートなアーティスト(私含め)
が素敵な夜に誘います
来てね

FariyTail@WOMBLOUNG
5.21(thu)
1500/1d
w/f1000/1d


GUESTDJ freak

DJs
re-na
yuko
kiwa
kimmy
nu

VJ
mie
mari

Mieとフライヤー

Elementフライヤー

私がVJをやらせてもらってるイベントのフライヤー作りました。
5/18開催。

とってもいい雰囲気のイベントですよ。
近くなったらまた告知しますが

ELEMENT-ura.jpg


まあ
自分の作ったものには愛着があるもので
没ったデザインだって好きで作ってる。
世の出ないのはかわいそうなんで
ブログくらいにはアップしてあげなきゃ(笑)

これは没のデザインだけどけっこう好き↓

element.jpg







さてさて、最近はデザイン漬けの日々を送っているMieですが

一日でA3サイズのラフを11点アップ・・・
さすがに精魂尽き果てる

深夜になったら脳がミシミシ音をたて始め
「ディスクの空き容量が不足しています」
状態に。
強制終了しました。

屍と化してベッドに倒れ込み
夢を見る事を忘れた深い眠りに引き込まれてた。

朝は朝で
けたたましく携帯が鳴り
アラームだと思ってブチ切る。
はっ!!
と思って寝てない振りで電話に出る。
声が全然でなくて自分でも笑っちゃう。
案の定、バレバレ。
つーか朝6時にメール送ってんだから、寝てるよわたしゃ・・・。

でも、おおむねOKもらったから良しとして
最近ハマってるコーヒーをドリップして
無理矢理、現実へ自分を引き戻す。


デザインお待たせしている皆さん
今しばらくお待ちください。
私、頑張ってますんで!

日記書いてる暇あったら作業しろよ的な・・・
でも、ちょいちょい脳に
違う空気を送らないと
肩凝りみたいに脳が凝っちゃうのよ。

デザインも映像も絵も料理も
ただ作るだけじゃなくて
色んなモノがリンクして形になる。

色んな事やってて
マルチですね~
と、良く言われるけど
私にとっては全て一緒。マルチなんてイカガワシイものじゃない。
心底にある作りたい、表現したい
それを叶える為のツールや媒体が違うだけの話。

嗚呼・・・

釣りしたい
波乗りしたい
バーベキューしたい
キャンプしたい
海外行きたい
レイブ行きたい
温泉行きたい

お腹空いた・・・・・



仕事します。



そうそう。
しつこいけど。
土・日曜日のイベント遊びに来てくださいね~
こんなに躍起に仕事してるのは
週末のパーリー2連ちゃんのため



2009年4月25日(sat)
19:00~0:00
MELODIOUS HOUSE // Fku朗 リリースパーティー

ALL MIX PARTY
先着15名様にMELODIOUS HOUSEオリジナルQUOカードプレゼント!!

@西麻布 XROSS



2009年4月26日(sun)
@原宿UC Ucess The Lounge

Unsteady Blanket presents
Girls party『Happy Sunday』

open 17:00
close 23:00

Girls ¥1000/1D
Boys ¥2000/1D ディスカウントあり

Mieと作る事

そろそろ忙しい仕事がはじまるなぁ・・・
これから約2ヶ月肉体的にも精神的にも
自分を追いつめなくてはいけない。

そんな節目に
ふと、
なぜ、
自分がこんなにも作る事が好きなのか
やめないのか
考えてた。

理由なんて無かった。
気付けば何の利害も脈略もない
幼い頃からひたすらに手を動かして
何かを作ったり、描いたりしてた自分。

それは、大人になって“お金”という物が絡むようになっても
核の部分は何にも変わってなかった。

欲望が欲するままに
作って、描いて。
気が進まなくても
あまりやりたくない仕事でも
何を作ってても一生懸命になっちゃって
苦痛や肉体的に限界を迎えても
結局、絶対楽しいと思ってる。


デザイナーになったのも
VJをやってるのも
目指したわけじゃなくて
好きな事や興味のある事を続けて
求めて掴んで進んでたら
なってた。

だから本気で好きなら
なれるんだと信じてる。

自分の嗅覚と欲望の赴く方へ進んで
今の私がいる。
全部自分で決めてきたから
後悔してる事なんて本当1個も無い。
失敗や失態はいっぱいあるよ。
でも、全然後悔してない。


出来ない理由をならべてやらない人は嫌い。
自分に言い訳してる人は嫌い。
何か楽しい事ないかな~とか言ってる人も嫌い。



「求めよ さらば与えられん」








毎回この仕事が始まるたびに
お仕事ノートを新調する。

今回はもしかしたら
この仕事は最後になるかもしれない。

自分への決意の念も込めて
まっさらなノートの表紙に絵を描いた。
ほんと
自分の好きに。
手の動くままに。
打ち合わせ前のカフェで
ものの10分程度で描いた。



お仕事ノート 裏
お仕事ノート 表

Mieとデザイン

めっちゃ多忙なMieです(汗)
一応てか本業はデザイナーなんで
仕事頑張ってる!

今やってるのは某有名美容院のフリーペーパーの
ディレクター&デザイン&制作
まぁ全部一人で作ってるって事です。

44P。。。。
果てしない。。。。。

毎度睡眠不足のハードワークになるけど
たまらなく楽しい!
しかも、この仕事は企画からやってるから
ある程度、自分の創りたいものが創れる!
やっぱデザイナーの仕事が大好き。

今は撮影をしてるんだど
今回の写真はなかなかいい写真が撮れてて
カメラマンさんがまたいい人で♪

撮影前のテストシューティングで撮った写真
ちゃっかり載せちゃお。
徹夜明けで顔色悪いっす(汗)


テストシューティング


今週末はイベント3本立て!!!!!
完全2徹!!
無謀。。。。

27日の【CHOQOLATE】
では、先日アップした絵を展示します★

そのほかのイベントもディスあるから
これる方は是非♪


2008.09.26(fri)
【Hermitage】
22:30~
@Rise Tokyo
http://www.beneo-inc.co.jp/rise_tokyo/


2008.09.27(fri)
【CHOQOLATE】
10:00~
@築地のとあるビルワンフロアー
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3550289


2008.09.27(fri)
【La☆festa Tokyo】
23:00~
@セルリアンタワー Jz Brat
http://www.jzbrat.com/top.html


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Mieと絵

秋が近い。

最近Mieとミエといわれる方が多いですが、
ミーと読みます。
読めない!?
ごめんなさいね。



今度VJやるイベントで絵の展示をさせてもらえることになり
絵を描きました。
F60号110×150位のサイズ。2枚。
なかなかデカイよ。


27日展示



私は抽象が好き。
色々と説明されるより
心地いい色と形が好き。
思考より感覚で生きてるせいかしら(笑)

良かったら実際に見に来てください

27日土曜日。
築地のとあるビルで
朝10時から夜10時まで
エントランスフリー
飲食物持込可
なかなかクレイジーです(笑)
時間ある人は連絡くださ~い
プロフィール

VJ Mie

Author:VJ Mie
《VJ Mie》
(ヴィジェー・ミー)

海外・都内CLUBにて活動中の女性VJ。
年間100本に及ぶ出演は女性VJの中では群を抜いた存在である。

海外の活動としてはスペインのCLUBアイランドIBIZAでもVJを務める。
IBIZAの有名CLUB『SPACE』『GALA night』『EL DIVINO』でもPLAY!!!
毎週水曜の『PEEGED@SOMNI』ではレギュラーVJとして出演を果たす。
Figueretas BEACHにある『Coolture』ではレジデントVJとしてブースに立つ。
ワールドワイドに活動する行動派女性VJ。

音楽ジャンルを問わずVJワークを展開。
本業のグラフィックデザインと、
学生時代に専攻していた油絵の感性、
女性ならではのセンスを生かした映像と
プレイスタイルに定評がある。
グラフィックデザイナーのスキルを生かし、
フライヤー・ポスターなどのデザインも手がける。
グラフィックデザイン・VJの他にもマルチに活動を展開中。


《VJ/PLAY実績》
海外
スペインIBIZA島 【SPACE・GALA night・EL DIVINO・SOMONI・Coolture】

東京都内CLUB・Bar・CAFEにて活動中。
【MADOLOUNGE/WOMB/WAREHOUSE/Air/AMATE-RAXI/asia
VUENOS/SECO/UNIT/axxcis/module/Jz Brat /FLOWER/Rise Tokyo
solfa/COLORS STUDIO/Neo/Heavy Sick Zero/OVO/UC・・・etc 】

My Space : http://www.myspace.com/vjmie




Powerful woman VJ who is acting around Tokyo.
I have many regular event of famous CLUB; VJ is developed regardless of the musical genre.
The playstyle acknowledged with a beautiful image that makes use of only woman's sense with which the color overflows.
This sens from Sensibility of oil painting majored in schooldays in graphic design of profession.
It keeps working on the design such as the handbill , posters and the activity extending without being caught in the frame.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
